2015年5月1日金曜日

ヒメゴト的精神世界とのお付き合い 「前世は前世」




みなさまこんばんわ。 ヒメゴトブログ第11回☆

みなさまのアソビメヒメでございます。

今宵もそっとみなさまのおそばに参ります。



私、仕事柄京都に行くことがよくあるのですが、つい先日お寺、神社をあちこちまわることがありまして。


ほんとにね、日本の霊界って独特で、身近にありますね。


神社によって男神様、女神様がいらっしゃる、あちこちでカラーが違う。

女性の霊というよりは、形にすると女性みたいな感じかな。 生々しくはないのですが^^


お参りするときに私は しっかり住所と名前と言ってお願い事の前にまずはお出会いに感謝しています。

拍手もしっかりいたしましょう☆☆


拍手ね、場所にもよるんだけどその場の気の中で音の響き方が違うのですよ。


前にもやったかり思うんだけど、パンってたたいた時に気が澄んでいると響きます。

でもね、気が淀んでいると ぽふん っていうの。

行かないのが何よりなんだけどね、もしイヤーな気配のところにうっかり行っちゃった時は拍手を3回ほど。


これだけでかなり空気変わります。


ちょっと形は変わるけど、よくお商売なんかでいらっしゃいって手を打つでしょ。

あれも空気を変えるっていうことなの。


お客さまの入りやすい空気を作っているんだ。


ヒメゴトを聴いてくださっているみなさまの中には霊界とのアクセスしすぎとかもあるのでは。

そのメッセージや起こる出来事がどこから来るかわからなすぎて振り回されたり、苦しんだりの経験ありませんか?



これってね


少し考え方を変えればですよ

悪いものをみたり聴いたり感じたりできる分、ご先祖様やいいメッセージを受け取るチカラが強いってことなのです。


悪いものだけじゃないの。

ほら☆少し明るくなってきたでしょ。


私達って、いいものやご利益求めるくせに、怖いもの、自分を負にもっていくものが怖いだんだけど敏感になってしまう。

簡単に繋がってしまったりする。

でね、そっちに繋がるもんだから私は運がないとか、ついてないとか言い出しちゃう。


ついてるんですよ。


良からぬものが。


今回のサブテーマが「前世は前世」ってことで、この生まれ変わりに似た感じっていうのも絶対自分を良くしてくれるものだけではないっていうこと。

生まれてから肉体がなくなり魂になる。

それはね、その人だけのも人生なの。

その中に血を通してご先祖からの宿題が受け継がれていたり、血ではないけれど同じ波長、同じ目的を果たしてくれるウツワを見つけて、そこに働きかけてくれるわけでして。

磨くといいものが入ってくるんだけど、あくまでも大切なのはそこに「あなた」という存在はあるというのを忘れないこと。


私はよく 気がついたら身体を貸してしまって、気がついたら何だこりゃ??ってことがたくさんあったのね。

それはね、すごーくお恥ずかしいのですが身体を貸すほうが楽だったし、そしてウツワとして自分を使ってもらえるのが嬉しかったから。

この放送を通していろいろ勉強させてもらって、ようやくようやく「身体を貸す感じ」 がしんどかったことに気がついたのです。


私は私。

今ね、自分に自信がないとか、霊的に守られていなくて不安とか、導やお告げが来ないって悩むよりもまずは

「自分をつくる」「知識やよろこび」の経験をさせてあげるのが不安解消のはじめだと思うのです。

それって「自分」だけじゃなくて、他の人もそうであってほしいという気持ちで接する、繋げる。

自分と違う価値観を持った人、ぶつかる人もその人が「その人として生きて行けますように」って。


ヒメゴト的精神世界とのおつきあい 今回はこのへんで☆


次回は「スピ系さんいらっしゃい☆」です。





姫言 第53話 「前世は前世










「ヒメの姫言」

毎週月曜日22時30分〜生放送

チャットで番組にご参加いただけますので是非ご参加ください☆






過去の放送をご視聴いただけます。是非ご覧くださいませ。





番組へのご質問、ご感想など、皆様からのお便りお待ちしております*




















0 件のコメント:

コメントを投稿

次世代ネット放送局 UNIMIX

思いやリンク地球村