2015年5月26日火曜日

ヒメゴト的精神世界とのお付き合い 「何パーセント?」






みなさまこんばんわ。 ヒメゴトブログ第15回☆

みなさまのアソビメ ヒメ でございます。今宵もそっと皆様のお側に参ります。

さて、今回の「ヒメゴト的精神世界とのお付き合い」

サブテーマは「何パーセント?」 です☆

この回の時は発表会前でね、練習ようやく本腰いれてて必死でございました。


少しでも自分のためにって思って始めたもなんだけど、練習がいつも直前になってしまってね、いつも中途半端なの。

なので本当に自分に吸収したいって思ったら練習するとか、1日に少しでも意識する時間がいるよなぁと思いました。

でね、このサブテーマなんですのよ。

さっきね、意識するという話をしていたんだけど、私達の日頃表面にでている感覚、意識は5%で95%は潜在意識なんですって。

心理学では潜在意識は「高次のパワー」とか「真理」とか「無意識で繋がっているもの」みたいな感じなんです。

これって霊界と繋がっている、影響をうけているもので、一人ひとりその出方も違う。

95%霊界からの影響を受けながら私達は過ごしているの。

みんな意識が違うのは動いている部分、直接意識に働きかける5%が人それぞれ違うからなのね。

それが個性になったりする。

この5%っていうのはさ、完全に95%も影響を受けちゃっているんだけど、私達が学び、成長するためにもらっている5%なのですよ。


そこをどんなふうに生きるか、どんな気付き、学びをしていくかで膨大な可能性ににつながり、霊界からのサポートを受けられるようになる。

血を通して、そして個人の努力によって多くの高い波長と繋がりいろんな知識、経験をもって後押ししてくれるのね。


これをね、完全に霊に委ねちゃおう、任せちゃおうとするとそこに忍び込むのが

「魔」


魔が差すっていうよね。あの「魔」



自分の中には良くも悪くもいろんなものが詰まっています。いろんなものと繋がっています。


その中に魔と繋がっちゃう部分ってのもあるわけなの。



私達の身体は先祖からずーっと繋がってきて今いるのです。

その代表が私達肉体をもっているものってこと。

ずっと良いことをして、人に慕われてたくさん努力した人もいれば、その5%の使い方を相当残念な方向に向けちゃって、恨みつらみで来てしまった人もいるのね。

なので私達の身体にはいろいろな可能性があって、どこに繋がっているかですごいサポートをうけることができるし、逆に闇しか見えないで苦しむこともあるのです。

人って面白い。

表面にでてくるのは、もちろんその人に霊的なエネルギーもありますが、なんといってもその人の努力でてきているんですね。

よくさ、すぐに向いていないとか言って投げたり、諦めたりご縁がないと手放してしまったりね。


私達の意識でなんとかできるところを頑張らないで流されっぱなしになったり、委ねっぱなしになると良くない方へ、良くない方へ流れていく。

人間くらいなんですよ。楽な方に行っちゃうのって^^

この原稿書いていたときは京都御苑のベンチにぼーっと座りながらったんだけど、子供の頃のこと思い出しだしておりました。


景色にふっと自分の意識絡めて、そういうのに心と身体がふんわりと浮く感覚があってね、身を任せるたびに身体がかってに動いたりする。


舞台でもそういう感覚があって、身を任せると自然と身体がついてくるの。


でもね、それをするとびっくりするくらいあとからもい出せなかったり、自分に身についていなかったり。

そこに気づくのにずいぶんと時間かかりました・・・・。


月謝もかかりました・・・・。



5%の自分も手放し、委ねちゃうのがいいと思っていたんだろうなぁ。

で、ふわりと浮く感覚をしっかりと抑えこみながらひっペがされるような意識の中で自分を持つようにしてみたら身体も動いているけど、頭の中で自分がどう動いているか見えてくる。


見えなくなるまで入り込んで憑依されているってそこが難しいんだろうな。霊媒もそう。


これもね、目的がしっかりしているといいところにアクセスできるのです。


善悪を見極めて、自分が持って行かれないようにできるかということ。

霊的な部分のつながり、もちろんあるんだけど、自分でいられるというのがとても大切なんだって思うのです。

お告げ、憑依、メッセージありますが神から直接来るってことはそうそうありません。

じゃあどこから来るかというと私達の波動や波長に近いところからメッセージがやってきたりします。


だからね、しっかりと魂を磨いて善悪を見極めていきましょう。

すべてがよろこびにつながります。

肉体なんてすごいよ、傷に集まる白血球、しみだす体液。

受精という一つの目的を果たすために盾になる精子。

これもね、よろこびに繋がるの。


京都御苑で原稿書いていた時すごく気持ちよくて風が気持ちいい、香りがいい、緑が綺麗、鳥の声が心地良い。

そしてお気に入りの単衣の紬に博多帯に身を包む幸せ^^


綺麗なものを綺麗と感じられる心を与えてもらっているんだなぁって。

私達はたくさんの選択肢の中でほとんど準備してもらっているんだなーと思いました。


ということで今回はこのへんで☆


最後まで読んでくださりありがとうございます^^








姫言 第57話 「何パーセント?」













「ヒメの姫言」

毎週月曜日22時30分〜生放送

チャットで番組にご参加いただけますので是非ご参加ください☆






過去の放送をご視聴いただけます。是非ご覧くださいませ。





番組へのご質問、ご感想など、皆様からのお便りお待ちしております*



















0 件のコメント:

コメントを投稿

次世代ネット放送局 UNIMIX

思いやリンク地球村